読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

僕の日常ネタ、イベント告知、長文の独り言等を、不定期で書いていきます。通常のつぶやきはTwitter( https://twitter.com/HAL_dynast )、イベントレポート等はブロマガ( http://ch.nicovideo.jp/hal-dynast )をどうぞ。 ※旧Blogはこちら(はてなダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/) ※ブログコメントは無効にしています。反応はTwitterまたははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

MaidCafe

・15:30頃入店、17:00前に退店

メイドさん3人、執事さん1人がお出迎え

メイドさんのおにぎり&緑茶&抹茶ケーキ(限定メニュー)&チャージ、2400円

 

 上記入店時のツイート通り、今日のノクターンは「バレンタインデーイベント」。

入店時のお客さんは6~7人、既に居たお客さんの1人がカウンター席を譲ってくれました。ありがとうございます。

 

今日のメイドさんは、いつものメイド服ではなく学生服で迎えてくれました。先輩か同級生にチョコを贈る女学生...という設定だと想います。

おそろいの制服かと言えば全然バラバラ。

「白ブラウスにキャメル色のニットベスト」

「紺襟、赤スカーフの白セーラー服」

「学ランに学帽」

「エンジのジャージ」

 個人的にはセーラー服押しですね。上記装備の上に「黒髪の三つ編み」「眼鏡」「絶対領域」の、一寸あざといくらいの萌え要素てんこ盛り!

ちなみに、ジャージの執事さん以外は、全員紺のプリーツミニスカート。普通学ラン姿は硬派な印象が出ますが、学ランにミニスカートとニーハイを合わせると、セーラー服とは違うかわいさが出ることが判明!「千本桜(の初音未來)」を意識したそうです。

 

店内はイベントデーでもあるため混雑気味ですが、常連さんの雑談でいつも通り時間が流れます。

そこへ3人の女性客が来店。既にカウンターに空きが無いので、奥のテーブル席へ。

で、「女三人寄れば姦しい」ことわざ通り、さらに店内は賑やかになりました。

 

・店内からのツイート

 

・営業中のお店からのツイート

 

 ほぼ1ヶ月ぶりですが、賑やかに楽しく過ごせました。

次は少人数でまったり過ごしたいですね...