(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※カラオケイベント

・17:00頃開店と同時に入店、20:00頃閉店と同時に退店

・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。

・イベント料(歌い放題、飲み放題、軽食付き)、3000円

今日のキャストさんの衣装:「メイド服(ネコ耳カチューシャ付き)」

 

開店直後に入店したら、一番乗りでした。

店長の話では、当初はキャストさんが2人入る予定でしたが、1人が急な体調不良で参加出来なくなったとのこと...残念です、お大事に。

続けて2人、途中で1人入店し、最終的なお客さんは4人になりました。

 

・僕の歌った曲リスト

行きます!カラオケ1曲目(ほぼ日P)

FREELY TOMORROW(Mitchie M)

ダブルラリアット(アゴアニキP

Weekender Girl(八王子P×kz)

Promise(samfree)

こちら、幸福安心委員会です。(うたたP)

LaatNight GoodNight(livetune

ワールズエンド・ダンスホール(wowaka)

はたらきたくないでござる(かにみそP)

バーボンハウスへようこそ(GonGoss)

 一人カラオケでは無いカラオケは久しぶりなので、ネタからガチまで僕の十八番ボカロ曲でまとめました。

 

他のお客さんが歌った曲は、ボカロ曲もありましたが古いアニソンや特撮系の曲が多かったです。

今日はお客さんが少なめだったので、キャストさんや店長も含めて、多めに曲を歌うことが出来ました。

最後の〆は、全員で「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を合唱しました。

 

ここからは個人的な愚痴。読みたくない人はスルーしてください。

 

正直に言うと、今日のA Verカラオケはあまり楽しめなかったです。

普段は一人カラオケの僕が、夜のお店のカラオケイベントで歌うのは、歌ってる最中にキャストさんや他のお客さんに盛り上げてもらいたいからと、一人カラオケで鍛えた歌声を披露して評価してもらいたいから。

 

ところが今日は、キャストさんが一人で盛り上げ役が少なくなってしまいました。まあこれは仕方ないです。

その上困ったことに、常連客の一人が自分の話題でキャストさんを独占状態にして、他のお客さんを半ば無視して雑談ばかりしてました。

 

まあ僕が押しが弱い上に会話下手で、キャストさんや他のお客の注意を自分に引き付けられなかったのが、直接の原因ではありますが...

 

でも...

「空気の読めない肉食系男子って嫌!手当たり次第に女の子に声を掛けて喜ばせることしか眼中に無くて、他の男の顰蹙を買ったり場の雰囲気を壊してるのに気づかないなんてサイテー!」

 

...皆さんそう思いませんか?男女問わず。