(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2014年の目標

正月に去年(2013年)の回顧をしました。

それから2ヶ月近く過ぎてしまいましたが、今年2014年の目標を決めました。

 

ずっと具体的な目標を考えてましたが、「やりたいこと」「やらなければならないこと」があれこれ浮かんできて、目標を考えれば考えるほど実行するのが億劫になってきてました。

 

  • 自信がなくならない、たったひとつの方法

うつ病脱出ブログ:http://fukuharahiroshi.com/udpblog/うつ病/自信がなくならない、たったひとつの方法/

あなたが今の生活を変えたいと

思っているのであれば、必ずやってください。

 

■1.明日やることで、一番大切なことを1つ紙に書く

 

■2.明日の朝一番にそれを行う

 

■3.効果がある、と思ったら続ける

 

(抜粋)

 

そこへTwitterのタイムラインに流れてきたツイート...「これだ!」と想いました。

早速昨日から実行!

昨日のToDoは「サプリメント定期購入内容を、ネット経由で変更」

今日のToDoは「机の上の本を、書棚へ片付ける」

 

...今のところ上手くいってます。

「前日の晩か当日の朝ToDoを1件決めて、その日のうちにやる。」(平日は仕事から帰ってきてすぐ、Web巡回する前)

これを毎日続けることにします。

 

・追記:レベルアップ出来たら、これを参考に。

仕事がバリバリ進むToDoリストの作り方

NAVERまとめ:http://matome.naver.jp/odai/2134854365012533401