(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」(2/22)

(2月22日(土)来店分です)

・17:00頃入店、18:30閉店と同時に退店

・執事さん1人がお出迎え

・ホットサンド(限定メニュー)&ホットレモネード&チャージ、1800円

 

今日は友人のみかげさんとここで待ち合わせ...だったのですが、僕の出かける準備が手間取ってしまったので、予定より30分以上もの大遅刻orz...

みかげさん、待たせてしまって本当に申し訳ないです。

 

入店時、お店は執事さん1人だけ。お客さんはみかげさんも含めて3~4人。みかげさんの隣のカウンター席に座らせてもらいました。

店内のモニターは、他のお客さんが持ち込んだ「牙狼GARO>」のビデオ。

 

で、今日の本題は「メイクとスキンケア」。

僕と同様女装する(経歴は僕より長いはず)みかげさんですが、「メイクが上手くいかないから相談に乗って欲しい」と、事前に話を聞いていたので、僕のメイク道具一式とメイク参考用の本を持参しました。

持参した本はこちら。

 

 で、執事さんも交えて話をしたのですが、肝心のみかげさんの肌がかなり荒れ気味。

これはメイクより前に、スキンケアを毎日行って肌質を改善するのが先だという話になりました。

閉店後、みかげさんが帰る前にショップに寄り、スキンケア用品選びに付き合いました。

 

僕が「『悟り』ムーブメント」に乗っかって女装を始めたのが2004年...気がついたら10年経っていて、他の人にアドバイスが出来るまでになっていたのは、振り返ってみると感慨深いです。