(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:30過ぎ入店、18:30閉店と同時に退店

メイドさん2人がお出迎え

・ホットケーキ&チャージ、1800円

 

ゴールデンウィーク連休最終日。連休中の大半を、メイン自作PCケース入れ替えと、部屋の片付け掃除と、ニコ生視聴に費やして引きこもってたので、気晴らしに出かけました。

入店時、お客さんは4~5人。カウンター空き席に割り込ませてもらいました。

 

で、注意事項。今月に入ってから、ノクターンはチャージ料とメニューの大半が、消費税増税等により値上がりしました。(通常チャージ料:男性600円、女性300円)

消費税なら仕方ないが...

 

今日は店内モニターで、途中からお客さんが持ち込んだ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を視聴。他のお客さんによる解説付きで。

有名劇場アニメ映画ですが、僕は実は視聴するのは初めて。解説無しでは話の筋が分からない状態...それでも映画に引き込まれるのは、やはり出来の良い作品だからでしょう。

で、登場人物の中に緑色の髪をツインテールにした女の子が居るのですが、当初初音ミクに見えて仕方なかった(爆)...話が進むとその違和感も消えましたが。劇中でのその娘のハチャメチャな言動に、周囲は散々突っ込みを入れてました。

 

緑色の髪の娘が操縦するモビルアーマーが撃墜されて、これからアクシズとかいう小惑星の攻防戦のクライマックスに突入するところで、惜しくも閉店時間になりましたw