(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:00過ぎ入店、18:30閉店と同時に退店

メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え

・アイスコーヒー&大人のフレンチトースト&チャージ、1900円

 

前回帰宅したのが5月6日、なんと3ヶ月ぶりです。

仕事が忙しかったりうつが悪化しかけたりもありましたが、各地のアニソンDJイベント等に週末の度に出かけていたから...

入店時お客さんは7~8人、カウンターに空きが無かったので、いったん奥のボックス席に。

 

暫くするとお客さんが数人帰り、入れ替わりに僕の友人のみかげさんがやって来ました。

みかげさんと会うのもだいたい3ヶ月ぶり。お互いなかなか休みが合わないので、会える機会は貴重です。(コミュ障の僕は特に)

空きの出来たカウンター席に並んで座り、お互い近況の雑談...

 

店内のモニターでは、ライブアイドル(地下アイドル)のライブ風景を映していました。

動画を持ち込んだ常連客に話を聞くと、「BiS」だとのこと...ああ、あの「エヴィゾリ」の!


きらわん部活動 / nerve "日本エヴィゾリ化計画" - YouTube

先月解散コンサートをしたと聞きましたが、その常連客は解散コンサート直前にBiSを知ってファンになったとか...

 

で、みかげさんとの雑談の合間に常連客によるライブアイドルの蘊蓄を聞きましたが、その中で「ネギを持ったアイドル」という話が。

初音ミクのこと?」と聞き返すと、そうではないと。

(公式HP:http://negicco.net/home.html

  • 【ブレイク間近!】Negiccoの歴史

NAVERまとめ:http://matome.naver.jp/odai/2132987661585326101

新潟発のライブアイドル、結成が2003年7月で地場産品のネギをPRするためだそうなので、初音ミクより先輩です。知らなかった...

 

みかげさんとの雑談ですが、仕事中に熱中症になりかけたと...先週mixi経由で聞いてましたが、改めて話を聞くとちょっとヤバかった感じ。

僕も空調無しの倉庫で、汗だくになりながら仕事をしてるので、人ごとではありません!

 

久しぶりのノクターンで、閉店までまったりしました...スケジュールと財布を調整して、もう少し多く顔を出したいですね。