(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

僕の日常ネタ、イベント告知、長文の独り言等を、不定期で書いていきます。通常のつぶやきはTwitter( https://twitter.com/HAL_dynast )、イベントレポート等はブロマガ( http://ch.nicovideo.jp/hal-dynast )をどうぞ。 ※旧Blogはこちら(はてなダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/) ※ブログコメントは無効にしています。反応はTwitterまたははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」(カラオケイベント)

・17:00開店と同時に入店、20:00閉店と同時に退店

・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。

・イベント代(歌い放題、飲み放題、軽食付き)、3000円

・今日のキャストさんの衣装:「セーラー服」「メイド服」

 

久し振りに人前で自分の歌を披露する機会がやって来ました。しかも今日は「初音ミク誕生祭」!

(ニコ百:http://dic.nicovideo.jp/id/5173783 #nicopedia)

 開店より早く来すぎて、そこら辺をウィンドーショッピングして時間を潰して入店...一番乗りでした。

今日のお客さんは開始時は4人、追って来店して最終的に6人になりました。

 

キャストさんのうち、セーラー服の娘はVOCALOID好きのようで、「8月31日は初音ミク誕生祭」ネタに真っ先に反応してくれた上、カラオケでボカロ曲が歌われてる最中に一緒に歌ったり踊ったりしてくれました。

 

歌うジャンルに縛りは無かったですが、僕以外の客もボカロ曲が多く歌ってました。千本桜とかロストワンの号哭とかいーあるふぁんくらぶとか...

あと「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」をキャストさんが歌ったのがウケて、カラオケ中起きたことを何でも「ようかいのせい」にしたりwww

 

  • 僕が今日歌った曲リスト(歌った順)

ええ、狙って「初音ミクテーマ曲&バースデー曲」縛りで歌いました。しかもだいたい曲発表順。

店内全員をみっくみくにしてきました!

 

カラオケイベント最後の締めは、以下の曲で。

 

最後に、店長から告知がありました。

来月9月にバータイム営業3周年になるので、記念イベントを実施するそうです。詳細は後日Webで。

 

思い切りミクさん誕生日をカラオケで歌って祝うことが出来て、良い週末になりました。参加した皆さん、ありがとうございました。