(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

僕の日常ネタ、イベント告知、長文の独り言等を、不定期で書いていきます。通常のつぶやきはTwitter( https://twitter.com/HAL_dynast )、イベントレポート等はブロマガ( http://ch.nicovideo.jp/hal-dynast )をどうぞ。 ※旧Blogはこちら(はてなダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/) ※ブログコメントは無効にしています。反応はTwitterまたははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

・17:00前入店、18:00頃退店

・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。

・スイーツセット(コーヒー付き)&チャージ、1300円

・今日のキャストさんの衣装:「婦人警官風ワンピース」

 

大道芸ワールドカップin静岡見物に行って、昼のパフォーマンスとナイトパフォーマンスの間の時間に、休憩のため来店。なんと8月末日のカラオケイベント以来です。

お客さんは4人ほど、カウンター席に2人とソファー席にカップルが1組...空きカウンター席に着きました。

店内のモニターでは、アニメ「グレンラガン」を流してました。

 

 キャストさんが1人だけで接客に追われてたので、Twitterチェックしながらスイーツを食べて休憩して過ごしました。

先週惜しまれながら閉店したメイド喫茶ノクターン」の話題から、静岡最初のメイド喫茶「スピナッチ」の話題が...

そこで「スピナッチ」が開店したのが2005年である(9年前!)こと、スピナッチが警察の捜索を受けたことがあること、今のA Verはスピナッチの流れを引き継いでいることなどが、常連客と店長の雑談から明らかに。

 

懐かしい話が出たなぁ...と。そこら辺、僕は生で見てきたんですよね。

今は既に無くなってるし、最近はメイド喫茶への足が遠のいていますが、かつて僕はスピナッチの常連だったのですから。

 

今日は大道芸見物の合間を縫った来店だったので、あまりのんびり出来ませんでした。また来ます。

広告を非表示にする