読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

僕の日常ネタ、イベント告知、長文の独り言等を、不定期で書いていきます。通常のつぶやきはTwitter( https://twitter.com/HAL_dynast )、イベントレポート等はブロマガ( http://ch.nicovideo.jp/hal-dynast )をどうぞ。 ※旧Blogはこちら(はてなダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/) ※ブログコメントは無効にしています。反応はTwitterまたははてなブックマークでお願いします。

【告知】明日から10日間入院します

今日、耳鼻科に通院してその後総合病院で検査したところ、「突発性難聴」と診断されました。

そのため、明日から10日間静岡市内の総合病院に入院して、治療を行うことになりました。

(難病情報センター:http://www.nanbyou.or.jp/entry/164

1. 突発性難聴とは
生来健康で耳の病気を経験したことのない人が、明らかな原因もなく、あるとき突然に通常一側の耳が聞こえなくなる病気をいいます。

 今から想えば、先週の金曜日...

...この時に発症したと見て間違い有りません。

なお突発性難聴以外は、現時点で心身の異常は無さそうなのでご安心ください。

 

「片耳が聞こえないだけか?」なんてとんでもない!今、発症した左耳がほとんど聞こえない上、常時ひどい耳鳴りがしています。

そのため、検査では異常の無かった右耳で聞く音までノイズ混じりに聞こえ、その上音の左右定位感が失われたため、左から発する音が右から聞こえる強い違和感に参ってます。

 

検索すると「100万人に230人が発症する難病」「原因不明で特効薬はない」「治療しても完治するのは3人に1人」とのこと...

...3人に1人へ入れるように、病室でゆっくり休養しながら治療を頑張ります。

 

で、告知。

・11月14日(金)まで仕事を休みます。(職場への手続き済み)

・11月16日(日)までの、全ての予定(イベント参加etc.)をキャンセルします。

・お見舞い等は謹んで辞退します。

スマホタブレット持ち込みOKとのことなので、病室からWebチェックは出来ると想いますが、頻度や返答は保証出来ません。

 

以上、ご心配をおかけしますが、治療に努めますのでよろしくお願いします。