(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

・16:10頃入店、18:30頃退店

・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。

・ホットカルピス&ミニパフェ&チャージ、1200円

・今日のキャストさんの衣装:「ツインテールにピンクのセーラー服」(もう1人がどうしても想い出せない、申し訳ない)

 

開店時間を少し過ぎてからお店に行ったら、店のあるビルの入口にビラを持ったキャストさんと店長が立ってました。

静岡市の繁華街は客引きやビラ配りが厳しく規制されてますが、規制に触れない範囲内でお客さんを待ってたようです...ということで、キャストさん店長と一緒に一番乗り。

 

今日はここで待ち合わせ...入店してから30分あまりが過ぎた頃、待ち人が来ました。

友人のみかげさんです、半年ぶりくらいです。

 

想い出せば、mixiつながりでみかげさんと知り合ったのは10年くらい前。当時静岡初のメイド喫茶「スピナッチ」に案内したのが最初でした。

それから会う頻度は少ないですが、スピナッチ~ノクターン~A Verと会う場所を移しながら、細く長く交流が続いてます。

それでなくても友人作りの下手くそな僕なので、大事にしなければ...

 

 

ということで、みかげさんの帰りの時間ギリギリまで雑談に話を咲かせました。

そちらに気を取られて、キャストさんの衣装を始め、今日は店内の出来事のほとんどを覚えてません、あしからず。