(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはTwitter及びInstagramをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はTwitterまたははてなブックマークでお願いします。

今日の「スピナッチ」

・18:00頃入店、19:00頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・カルピス・オレ(フロート追加)、600円


今日の本命イベントの前にこちらに立ち寄り。
今日のお客さんの入りは少なめ、どこか閑散としてました。いつもは店内の奥で、常連さん数人が集まって雑談したりPSPに興じたりしてるのですが...
エマでモンハンイベントをやってるので、そちらに流れてしまったのかも?


今日のここでの目的はこれ。

2週間後のクリスマスパーティー参加予約チケット、3000円。


後はiPhone 4をいじったり、メイドさんとニコ動の話題で会話したりして過ごしました。

今日の「ノクターン」〜カラオケ大会

・19:00過ぎ入店、23:00頃退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え。(カラオケ大会はメイドさん1人、執事さん1人)
・ホットコーヒー&チャージ&カラオケ大会参加費(食べ放題飲み放題歌い放題)、6000円


今日の本命イベントはこちら。ノクターンのカラオケイベント参加は久しぶりです。
一寸早く来たので、コーヒー1杯で時間をつぶします。


20:00、通常営業終了でカラオケ大会開始です。お客さんは僕を含めて4人、お店側は2人。
店に設置しているカラオケ機械が、旧型のUGAからDAMに変わっていました。でも最新型の「LIVE DAM」や「Premier DAM」ではなくて「cyber DAM」...旧型やん。
iPhone 4からWikipediaにアクセスして確認...DAMには、カラオケボックス向けの青い機械と、夜の飲食店向けの赤い機械が有るのを、初めて知りました。ノクターンに入ったのは赤い機械でした。
DAMのサイトにもアクセスしてみましたが、「LIVE DAM」の情報しか載ってません...第一興商は不親切きわまりない。


大皿にフライやパスタ等の料理が用意されて、メイドさんが小皿に取り分けてくれました。これを当てにして食事してこなかったのでまずは食べます。


改めて「デンモク」を確認してみましたが、旧型故モノクロ液晶...一人カラオケで「JOYSOUND CROSSO」のキョクNAVIに見慣れてるので何ともはや。試しにLIVE DAMで登録されたという初音ミク楽曲を検索してみましたが、やっぱり出て来ません。
僕の十八番は全部封印、一寸途方に暮れました...何とか気を取り直して歌える曲を探して...今日僕が歌ったのは下記の通り。

・君に胸キュン(YMO
創聖のアクエリオン
・Jupitor(平原綾香
・粉雪(レミオロメン
・Christmas Time In Blue(佐野元春
Caramelldansen
・Happy Xmas(John Lennon & Yoko Ono)
・White Christmas

12月なのでクリスマスソングを取り入れました。
曲はオールジャンルと言うことで、メイドさん達も含めた参加者は思い思いの歌を歌ってましたが、あいにく僕の知らない曲ばかり。
参加者が少なめだったこともあり、知人同士で集まってカラオケボックスで歌ってるような感じになりました。ノリの良い曲を上手く歌うと盛り上がって、一人カラオケでは味わえない楽しさがありましたね。


最後にシメで、ヤッターマンの主題歌を全員で歌って、3時間のカラオケはお開きとなりました。
またカラオケをやるなら参加したいですが、僕のボカロ楽曲以外のレパートリーが決定的に少ないのは何とかしないと...