(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「こちら、ニコ動運営委員会です。」(替え歌)

ニコニコ超会議2開催まで1週間を切り、色々準備に追われてます。

で、半月ほど前に、替え歌のネタを思い付いたので、書き留めておきました。
しかし、動画を作るノウハウも「歌ってみた」をやる度胸もないので、替え歌歌詞だけここに上げておきます。
なお、「こちら、幸福安心委員会です。」の替え歌を今日ニコニコ動画で検索しましたが、これと類似の替え歌は投稿されていないようです。

「こちら、ニコ動運営委員会です。」(替え歌)

※オリジナル
「こちら、幸福安心委員会です。」( http://www.nicovideo.jp/watch/sm18100389
作詞:鳥居羊
作曲:うたたP
編曲:うたたP
唄:初音ミク

※オリジナル歌詞
 初音ミク Wiki - こちら、幸福安心委員会です。
 ( http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/21961.html


〜〜〜〜歌詞(替え歌)〜〜〜〜

どうして ニコ厨は ニコニコなの?
このニコ動のこと 聞きたいって、知りたいって
QWatchプレイヤーで みんなが耳を澄ませて
わくわくするね ねぇ、kawangoさん?

ハイハーイ!
ニコ厨のみなさん 教えてあげまーす!
みんなが気になっていること 疑問に思ってること
ぜーんぶ 教えてあげまーす!

えー、ニコ厨が ニコニコするのは・・・ 義務なんです。
ニコニコしてる? 義務ですよ? 果たしてますか?
我々、ニコ動運営委員会は みなさまの笑顔を願い そして、支えまーす。

ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコしてる? 義務ですよ?

ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコしてる? 義務ですよ?

ですから、安心して義務を果たすように!
みなさまの笑顔が 運営の幸せ。

ニコニコしてる? 義務ですよ? 果たしてますか?
ニコニコしてないなら…

絞首 斬首 銃殺 釜ゆで 溺死 電気
火あぶり 生き埋め 薬殺 石打ち 鋸 はりつけ 
好きなのを 選んでね♪

ハイハーイ!
ニコ厨のみなさん 笑顔だけが満ちてまーす!
荒らしとか工作、 なにひとつないでしょー?
コワーイ、恐いわー
ニコニコしすぎて、恐いわー。

ホントに ニコ厨が ニコニコなの?
このニコ動の外 行きたいって、逃げたいって
原宿プレイヤーで みんなが耳を塞いで
ビクビクしてた ねぇ、ひろゆき

ハイハーイ!
ニコ厨のみなさん 死にましたー!
ニコ動をdisったマスコミは 死にましたー!
テレビを見るなら、向こうに並べ!
それ以外は ニコニコして暮らせ! 以上

ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコしてる? 義務ですよ?

ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコするのは義務なんです
ニコニコしてる? 義務ですよ?

義務なんです 義務ですよ? 義務なんです ニコニコするのは義務なんです
義務なんです 義務ですよ? 義務なんです

リア充してるなら 爆発しろ!

原曲作者にきちんとリスペクトしてくれるなら、この歌詞の利用は自由です。
というか、誰か歌って下さい。ミクさんに歌ってもらって下さい。
この歌詞を使って動画をUPしたら、是非僕に教えて下さい。

ニコ厨みんなの笑顔が 僕の幸せ。」