(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

静岡のガンダムバーに行ってきました。

(CSA不動産~店舗オープン情報:http://csa-re.co.jp/topics/agent/20120904_1708.html

  • Dining Cafe&Bar U.C

 (食べログhttp://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22025972/

Facebookhttps://www.facebook.com/DiningCafeBarUC

  • 場所はここ

 (Mapionhttp://www.mapion.co.jp/m/34.9701307_138.38742159_8/poi=G0542549425-001/

静岡駅北の繁華街、呉服町通りと両替町通りの間、江川町通りに面しています。

ビルの2階、1階がワインの店、2階の窓から人間サイズのガンダムが見えるので、行けば容易に分かります。階段を上ってください。

 

入店してすぐ、店長の男性が「きらわんで会って以来ですね」と声をかけてくれました。既に顔を覚えられてた...(汗)

店長はTwitterで僕をフォローしてくれてます。

 ・20:00頃入店、21:15頃退店

・店長と女性スタッフ、計2名がお出迎え

・ノンアルコールカクテル&チャージ、1200円くらい

 

白を基調とした清潔そうな店内に、カウンターとテーブル席。

バーカウンター背面の壁を初め、大量のガンプラガンダムのポスターを展示。

多数のモニターが店内壁面に設置されていて、アニメがガンガン流れてます。

まさにガンオタの夢を実現させたような店内、それでいて洗練されたお洒落な雰囲気が漂ってます...

 

ぼっちで初入店で勝手が分からなかったのですが、ノンアルコールカクテルを分かりやすく説明してくれて、店内のモニターのジョジョを見ながらバーカンでカクテルを作る様子を見ていたら、あっという間に1時間以上過ぎてました。

 

ガンダムメインですが、ガンダム以外のアニメやゲーム好きでも楽しめそうで、料金も良心的だし、居心地もオタクアレルギーがなければかなり良い方かなと、僕は想いました。

また来ようと想います。ただ土日しか来られない僕にとっては、日曜定休日がネックですが...