(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

WhiteDay

今日は「ホワイトデー」
バレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、お返しの贈り物をする日です。
(でもこんなことを誰が決めたのか??)

僕は母さんにお返しをしました。(母さんだけ...(爆))
贈ったものはチョコレートのお菓子と「栄養ドリンク」。

母さんは市内の比較的大きな仕出し弁当屋に勤めています。
しかしその勤務内容が無茶苦茶!!
朝は午前3時か4時頃(!)出勤して、帰ってくるのは夜7時過ぎ(!!)
どう考えても労働基準法違反だと想います。

父さん共々体を心配して、「やめた方がいいんじゃないか」と言うのですが、「もうちょっと頑張る」と言って聞きません。
そんな母も今年の秋に定年退職することになっています。

退職後は、父さん共々悠々自適に暮らして欲しい。
そんな想いで「仕事頑張って」のメモと一緒に、ホワイトデーのプレゼントをキッチンのテーブルに置きました。
今日も午前3時に出勤するため直接渡せない母さんのために...

(18:56)