(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 文春側の異議退け、出版禁止仮処分を維持 東京地裁
  • asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0319/036.html
    • 報道や出版に携わる人は、「当局の検閲だ」「言論の自由への脅威だ」と叫んでいますが、公人でも犯罪者でもない人を興味本位に書き立てる、俗悪週刊誌の自称ジャーナリストにはそんな権利はないと想います。
    • とはいえ、人々の知らない事実を広く知らしめることが妨げられることがあってはならないし、なかなか難しい問題ですな...

(22:45)