(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

必要だから出勤しているんです!

今日は休日出勤しました。パンク寸前の共用パソコンのハードディスク増設作業です。
MMXPentium200MHzに(違法)改造したWindows95中古パソコンは、共用ゆえ管理が行き届かず、HDDの中身はカオスと化していました。
8.4GBのSCSI外付けHDDの接続とフォーマット作業をしながら別の仕事もしていると、年下だけど上司の女性社員がやってきて「休日出勤してるなんて仕事の進め方が下手じゃないのか?共用パソコンでも空き時間を使えば・・・」と小言を言い始めました。
「万一トラブルが起きた場合、平日に共用パソコンが使えなくなったら困る(全社オンラインの入力端末でもある)から、わざわざ休日にやってるんだ!好きこのんで休みを潰してるんじゃない!」と食ってかかりたいのをこらえました。
結局「万一のトラブル」が起きてWindowsが起動しなくなり、続きを来週早々にやらなければならない羽目に...
電話に出たらどこぞの客にも小言を言われるし、しょうもない1日でした。
つまらない愚痴をお許し下さい...