(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のweb

asahi.comhttp://www.asahi.com/culture/update/0519/005.html

拾ったチェロの価値に気づかず、木工職人のボーイフレンドに頼んで危うくCDケースにしてしまうところだった。

・350万ドルが間一髪!!
・どんなに高価なものでも、その価値を知らなかったり理解できなければ、その人にとっては何の意味もないのですね。

  • 小沢氏「小泉と刺し違える」 年金未加入で捨て身の策

asahi.com:特集:http://www.asahi.com/special/nenkin/TKY200405170317.html
・「政治的なけじめをつける」・・・小沢さんの決断は潔いです。先日ここに書いたとおり。
・でもニュースを見続けて考えていると、「潔いけど、滅茶苦茶で無責任」。
・「任意だったとはいえ、年金に未加入だった」ならば「国民全員が公平に保険料を払い、年金の恩恵を受けられる」方策を考えるのが、「政治家」の務めではないでしょうか?
・「小泉と刺し違える」「政府案廃案」と叫ぶばかりで、「年金制度を改善、改良する」具体的提案のない民主党は、もう支持できません。(今の政府案にも賛成できないですが)

(20:45)