(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

うわぁ〜。ということで捕捉…(※何があったのだろうと2日ほど考え込んでしまっていた(涙))

・捕捉ありがとうございます。珍しく時間がかかりましたが。
・別に何もありません。慢性寝不足と肩こりも含めて至って平常通りです。
・「変人(an eccentric person)」と呼んでもらって大いに結構です。僕にとっては誇りでもあります。
・でも「変態(abnormality)(sexual perversion)」とぬかすやつには、激烈抗議します!!

・かなりのうつ状態のようですね。僕の経験からアドバイスなどを...
・まず「昼起きて夜寝る」生活のリズムを取り戻すことから始めましょう。

1.夜寝る時間になったら、眠くなくても布団に入る
2.寝る部屋は薄暗くして、テレビはつけない。静かなBGMは有効。
3.寝付きが悪くても、熟睡できなくても大丈夫。一定時間横になれば疲れは大体とれます。
4.昼に眠くなったら昼寝をする。但し1回の昼寝は30分以内。
5.睡眠導入剤は、医師の指示通りに。基本は寝る30分前に服用。

・ここに色々アドバイスがあります。

参考になりましたでしょうか?
オフ会で再会できるのを楽しみにしています。

(22:04)