(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」名古屋合宿レポート(続き)

 
19日夜の「出来事」への「極私的ツッコミ」
 
メイドさんが一番似合う服は、やっぱり「メイド服」。ふじはじめさんから借りた「神○屋ウェイトレス」服もいいですけど。
メイドさんのキーボートタッチの速さにびっくり!
・Halberdさん、ここに来るならやっぱり着られる「萌え服」を持参すべきです。ダイエット頑張ってください。
SuikaさんのThinkPadTurboLinux、かっこいいですね。Linux使えるのが羨ましい。
・「お化粧」したSuika「お姉さま」は本当に綺麗。これなら「天竺」に行っても大丈夫でしょう。
・相変わらずエロいぱるふぃさん。「セクハラ」は当然悟りの時だけですよね?
・「悟り料理人」のできすとりんさん、コックの衣装がすごく似合います。ご飯おいしかったです。遠慮して少ししか食べなかったのは、今想い出すと残念。
・らすかるさんは相変わらずあゆちゃんと熱々。
・白黒さんがらすかるさんの殺ちゃんにご執心。らすかるさんとあゆちゃん並みに熱々してました。
 
・ほとんど徹夜状態で参加した人が多いのに、みんなえらく元気です。
・らすかるさんの用意した、30年物の梅酒と1本1万円以上の日本酒。みんな美味しそうに飲んでました。飲める人が羨ましい...
・みんなスカートの中盗撮したり、胸揉んだり、抱きついたりしてるけど、何故僕を盗撮したり乳揉みしないのでしょう?大きなバストと超ミニスカートなのに。
 
 
日付が変わって、悟りラジオも撮影会も佳境に入っていましたが、僕の気力はもうついていけません。
勝手ながら和室の隅で座布団を枕に寝ることにしました。
セーラー服のまま、胸も付けたまま、下着も女性用のまま...
 
しかし自分の家の、自分の布団でないせいか熟睡できません。半分意識があり、周囲の音がぼんやり聞こえる状態が続きました。
悟りラジオは、横になった後もかなり長い間流れてました。
「1時半だ」の声が聞こえた直後、僕に向かってフラッシュが光る気配が。
スク水を着てみた」らしき声と撮影をする気配。
延々としゃべり続ける声。ふじはじめさんとメイドさん、後数人。
4回寝返りを打って...
 
薄ら寒さにふと目を覚ましたのが、午前3時頃。
すぐ目に入ったのが、あゆちゃんの膝枕であゆちゃんとおそろいの服で眠るらすかるさんでした。
まだ半分くらいの人が起きてました。
体に合ってないセーラー服を着るのに疲れた僕は、別の服に替えました。
「真夜中の悟り衣装」白いレースのロングスリップ。写真には残っていないはずです。
 
電源の入ったままのらすかるさんのパソコンに集められていた今夜の撮影会写真で、寝ている間の出来事を大体把握できました。
一番たくさん写っているのがメイドさん
一番少ないのが...僕でした。離れてみんなを撮ってばかりだったから当然か。
 
午前4時には起きていた人も全員眠りにつきました。
エアーベッド、椅子の上、畳にごろ寝、リビングのフローリングにそのままの人も...
僕だけが起きていて静かな時間が流れます。
エアコンが効きすぎて寒くなってきました。このままではみんな風邪を引くと想ってエアコンを止めました。
僕は自分の荷物からポータブルCDプレーヤーを持ち出して、手近な椅子に座りお気に入りの音楽を聴きながら、再度浅い眠りにつきました。
 
誰かの気配で目が覚めたのが6時頃。らすかるさんです。
まだみんな寝てる中、あゆ日記が更新されました。
7時を過ぎて、徐々にみんな起きてきました。
心配していた台風6号はまだ影響がないようで、曇りながら風は弱く雨は降っていません。
 
一番遅くまで寝てたのはメイドさんだったような...
「メイドは誰よりも早く起きて、ご主人様の朝食を作る」はずでは?まあ昨日の「活躍」ぶりでは朝寝坊も無理はないか。
白黒さんとEriolさんが、用事で先に帰られました。
できすとりんさんの作ってくれたフレンチトーストで朝食。
その後はデータ交換やCD-R焼き作業をしながら、まったり時が流れました。
 
やがて昼になり、みんなで昼食に「みそ煮込みうどん」を食べに行くことにしました。
(誰かのパソコン内の動画データにみんながはまって出発が遅れたとか...)
 
ふじはじめさん推薦の、らすかるさん宅近くのうどん屋
みんな「デラックスみそ煮込みうどん」を注文しましたが、元々「あっさり味」好みでその上疲れで体調が思わしくなくなってしまった僕は、えび天の入った普通のうどんを。
でっかくて衣の薄いえび天が載ったうどんが来ました。
ふじはじめさんは香川県出身。うどんへの思い入れとこの店を知った経緯を熱く語ってくれました。
僕はグルメでないのですが、少しだけ分けてもらったみそ煮込みうどんを食べて納得しました。
次回ここに来たら、ぜひ「デラックスみそ煮込みうどん」を食べましょう。
 
Suikaさん宅経由で名古屋駅前へ。
僕とHalberdさんはここから帰ることに。一緒に土産を買いましたが、乗る新幹線のチケットの都合でHalberdさんが先に行きました。
ちゃんと挨拶できなくてすみませんでした。
他の人たちはコスプレショップやドールのお店巡りをしたようです。
本当は僕も行ってみたかったのですが残念。
 
今回は、僕自身の気力や体力が足りなくて、みんなと一緒に十分楽しみきれず、ちょっと悔いの残る「合宿」となりました。
「心の病」がまだ残っているのか、それとも「年」なのか。
それでも「途中離脱」したことに触れず、みんなが楽しんでくれたのはちょっと安心しました。
 
「こんな僕でも受け入れてくれる」「仲間と想ってくれる」
 
僕が勝手に想ってるだけかもしれませんが、こんな素敵な人たちと知り合えて一緒にいられたことだけでも、今回参加して良かったと想います。

テキストレポートは以上です。

(21:55)