(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「泣きじゃくり詐欺」250万円被害 夫と信じ振り込む

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0622/024.html
・・・・・・・・・・・・・・・・怒!!

  • パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci
・パソコンは楽しいですが、ずっと向かっていると無性に体を動かしたくなる僕の反応は、まだ正常な方でしょうか?

一方で、こうした見方を検証する基礎データすらないのが現状だ。

文部科学省がこの件で調査を始めるようです。「人とパソコンの正しいつきあい方」というとお堅くなってしまいますが、何らかの指針が早く出て欲しいと想います。