(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

「変人で、しかも綺麗」(石倉由さん)

多くの人の場合、『変人』はほめ言葉じゃないんですよ(笑(みけさん)

へんじん 0 【変人/偏人】

性質・言動がほかの人と変わっている人。変わり者。
「希代の―」「―扱い」

インフォシーク:マルチ辞書(http://jiten.www.infoseek.co.jp/Jiten?sv=DC&pg=jiten_top.html)より

・いいじゃないですか。「変人で、しかも綺麗」
・「変人」は、「他の多くの人たちと違っている人」ですが、「世の中を”変える”可能性を持つ人」でもあります。
・あのエジソンアインシュタインを始め、「偉人」と呼ばれる人たちはみんな「変人」だったんです。もっと「変人」であることに誇りを持ちましょう!
・変人の端くれになった僕の考えです。

(22:04)