(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

◆アクセス数を増やす方法について(長文)(MAS-Rさん)

・読むのが大変でしたが、ターメリックさんと同じ感想。
・僕のこのBlogも、「誰かに読んでもらう」事を考えて出来るだけ「読みやすい」「読んでもらえる内容」かつ「自分が面白いと想ったこと」を書き続けて半年経ちました。
・地道な努力の結果は、カウンタを見てください。

4 「お客さんから見ておもしろいサイト」とは
(中略)
 (1)文字通りおもしろい、笑える記事が満載
 (2)管理人の情けない生き様を読むにつけ、優越感を感じることができて気分がよい
 (3)かわいい女の子のCGがあって、オタク的に見過ごせない
 (4)エロい文章だらけで、大変に役に立つ(何の?)
 (5)科学や社会の興味深い問題を取り上げており、しかもコメントが鋭い
 (6)アニメのキャプ画像があって、時間がない自分でも、アニメを見た気になれる
 (7)サイトのニュースが豊富で、そこさえブックマークしてれば、とりあえず不自由しない

・で、僕のBlogの内容はどれに該当を...(5)のつもりだけど。
・もう少しこのBlogにも手を入れなければ。左のリンク柱、今は何にもないし。せめてお気に入りのリンク集くらいは...