(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「浜名湖花博」旅行記

今回はお金がないので、東海道線(ローカル)で行くことに。緑の窓口で往復割引券を売っていたので、さくっと購入。
1時間半の「湘南電車の旅」のはずが、人身事故発生のため30分足止め。
なんてこと...まあこの程度で怒っていては世の中やっていけません。何人ものビジネスマンが携帯でぺこぺこしてましたが。
花博会場最寄りの舞阪駅は、真新しい駅舎でしたが周囲にはコンビニすらない僻地?!
 
今日は秋篠宮ご夫妻が来場される日でしたが、お二人の来場は午前中、僕は電車の遅れで来たのは正午頃でした。
会場はよく整備されていました。枯葉1枚落ちてません。
長丁場と夏の酷暑にもめげず会場を整備し続けるスタッフには頭が下がります。
 
僕の今日の目的は「気分転換と癒し」。
疲れるパビリオン入場の行列には目もくれず、のんびりデジカメ片手に会場内を歩きました。
人出は、多くもなく少なくもなく。これ以上多いと人混みで疲れ、少ないと寂しいので丁度良かったかな?
良い天気で、日向では暑かった。夕方曇ってかなり涼しくなったけど。
 
色々書き出すと長くなるから、あっさり感想を。
「まあ、一応来た甲斐はあったかな」
普段花に興味が無くても、たくさんの花を見れば和むものですね。
誤算が1つ。「デジカメの電池」
ニッケル水素電池の充電が不完全で、予備も含めて2セットあっけなくバッテリ切れ。
やむなく買ったアルカリ電池でなんとか128MBメモリ一杯撮りました。
単3電池が使えると、こういう時は助かりますが、「COOLPIX 4100」予想以上の電池食いでした。
新しい電池と充電器を買わないと...金無いのに。
 
帰りの電車で、古典的な紺のセーラー服の女子高生がいて「萌え」。
もっとも行き帰りともほとんど寝てましたが...

(23:03)