(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

・星永さん、復帰されてから精力的に更新されています。

・レンタル屋から借りてきてテープがすり切れるほど見た「風の谷のナウシカ」。もう見飽きたと想ってましたが、このFLASHのオープニングを見て想わず鳥肌が立ちました。
・でも宮崎監督の素材が良いからこそ、こういうのも成り立つと想います。
・「ハウルの動く城」公開はまだかな...

・暫く「悟り」から離れて、復帰した方の意見として参考になります。
・「天竺」が増えてしまったのは、やはり双葉さんの影響かと。

まぁ、悟り界隈に限らず、萌えの世界では、萌えを極めようとした結果、エロに行き着いてしまい、
(中略)
というわけで、ボク的にはやっぱり「悟り」では「笑い+萌え」が重要で、
閲覧者を引かせるんじゃなく、ちゃんと笑いか萌えかどっちかを狙っていってほしいなぁと思っています。

・ずっと中から見続けた僕としては、「悟りとはこうあるべきだ」みたいなのはちょっと...(巽レイさんが「ガイドライン」のいきさつで苦労したのを見てますので)
・でもネタ受けばかり狙った、あまり品が良くないように感じる写真を見たりすると、「笑い+萌え」というのはやはり重要ではないかと僕も想います。

・Halberdさん、写真集追加頒布作業お疲れ様でした。
・HDD故障というトラブルに見舞われたにもかかわらず、ほぼ予定通り9月中に作業完了。いや見事な仕事ぶりです。

テレビ東京遠距離受信計画

・関東圏だけでしか見られないテレビ東京を、インターネットを駆使して個人で名古屋から「リアルタイムで」見ようという計画。
・凄い数のツッコミがありますね。
・すでに7月のオフ会でほぼ同じ事をやったのですから、技術的には間違いなく実現できるでしょう。
・個人で環境を整えて、自分だけが見るのなら法律の問題は皆さんの言うとおり問題ないと想いますよ。(法律の知識はないですが)

(21:29)