(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

自律神経失調症

昨日の夜から腹痛がします。
胃薬を飲んで寝ましたが、朝になっても腹痛は治まらず。
しかし下痢も吐き気もなく、体温も平熱で風邪を引いた様子は無し。
 
・・・自律神経失調症ですね。
過労等で心身のバランスが崩れて、様々な部分に様々な症状の出る病気。うつ病に近いものです。
長年この病気で苦労してきたので、自己判断できますし対処方法も分かってます。
理由はこのところ仕事もプライベートも多忙で、休息が不完全だから。
 
会社に休暇の連絡をして、デパスを飲んで半日寝ました。
午後から起き出して、無目的に散歩へ。自転車でのんびり羽衣の松まで走ってみました。
帰ってきてから1時間ほど仮眠をとって、これでかなりすっきりしました。
 
今夜早めに寝れば、明日からまた頑張れるはず。
皆さんもくれぐれもご自愛を。
そして台風、地震の被災者に心身のケアが行き届くように願います。