(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 木造住宅は本当は地震に強い!

asahi.comコラム:http://www.asahi.com/housing/amano/TKY200410310108.html
・リフォームで情報を集めていくと「木造住宅は地震に弱い」のは誤りだとすぐ分かります。
地震に弱いのは「欠陥のある家」。設計、工事、腐食やシロアリなど...木造、鉄骨、コンクリートは関係ないです。
・僕が自宅リフォームをやることにしたのは大正解。耐震補強すれば、燃えない限りは「自分の家が残る」から...

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000018-spn-ent
・いい話ですね。厳しい状況の人たちに、まさに「ぬくもり」が届きます。

  • ボランティア活動本格化 全国から2500人

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000113-kyodo-soci

  • 市民の手で復旧急ぐ 加古川河川敷などで清掃活動

神戸新聞ニュース:http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/1031ke58000.html

・災害に負けるな!地震も台風も何のその!みんなで力を合わせて頑張ろう!
・直接手助けできないから、僕はここからエールを送り続けます。

(19:16)