(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2004年12月17日

  • 設備機器調達打ち合わせメモ

・M.L社(勤務先の関連会社)・・・17:00〜17:30・・・僕が社内の窓口に出向いた
・内容:
 ・先日依頼しておいた、調達機器の購入価格一覧表を提出してもらう
 ・K設計室の見積もりより、同程度の機器が安く購入可能な見込み
 ・リフォーム中の仮住まい・・・候補として社宅借用の可能性あり、但し旧静岡市内で現在の自宅からかなり離れてしまう
 ・物件の説明資料(地図、内容、価格、etc.)を提出してもらうように依頼、来週予定(日は追って)
 
・2004年12月18日

  • 設計監理契約締結メモ

・K設計室・・・19:00〜21:00・・・来訪者:1名・・・対応者:3名(父、母、僕)
・内容:
 ・K設計室の設計士と、自宅リフォームの設計監理契約を締結、調印
 ・静岡県の耐震補強補助金申請書類作成
 ・前回打ち合わせで提示された、リフォーム図面と見積書を元に、内容の確認と図面上の変更点を打ち合わせ
  ・費用削減・・・エクステリア工事見送り、etc.
  ・追加仕様・・・1階トイレを便器ごと交換、etc.
  ・仕様確認・・・1階キッチンの北側窓のレイアウト、収納部分の間取り、建具、etc.
  ・前回見積もり作成ミス確認・・・ユニットバス工事で不要な工事が計上されていた

・次回打ち合わせ
 ・12月25日(土)午後予定
 ・内容:
  ・システムキッチン等什器、設備機器の仕様打ち合わせ、決定
  ・今後の進捗日程の打ち合わせ
 
うちは今年のクリスマスはありません。
設計士の方は「毎年のことだ」と言われてました...