(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • W杯で国旗、国歌をやめて 北朝鮮が要請、日本は拒否

Yahoo!ニュース:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050114&a=20050114-00000222-kyodo-spo

国際サッカー連盟(FIFA)の規定で、W杯予選では対戦する両国の国旗掲揚と国歌吹奏が行われることになっている。しかし北朝鮮側は、日本での試合での実施を取りやめられれば、6月8日に平壌で行われる日本戦でも、相互主義で「日の丸」掲揚と「君が代」吹奏を避けられるとの狙いがあったとみられる。

・自己中心的で約束破りの北朝鮮らしい要請。
・公的に決められたルールも守れないような国は、ワールドカップに出場する資格など無いと想うが...

ケータイWatchhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/22112.html

居酒屋の前でみんなでだらだら喋っていたとき、バイトの先輩にいきなり後ろから投げ飛ばされ、〜
(中略)
〜もう二度と飲み会には出席しないと決めました。

・ご愁傷様です。
・嫌われた先輩と客を失った居酒屋...酒にまつわるトラブルにはご注意を。

(21:33)