(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

また交通事故

・今日2005年1月17日 朝8時過ぎ
東静岡駅近くの国道1号線
・出勤中、左折で敷地内に入ろうとしていた2トントラックに、50ccバイクで追突
・僕も相手のトラック運転手も怪我は無し
・トラックは荷台右後部にかすり傷、バイクは大破(2ヶ月前の事故で修理したばかり)
・すぐに警察に連絡、実況見分を行い物損事故として処理
・物損の損害については保険会社に連絡して、示談を行うように手配
・会社に連絡、同僚2人が駆けつけ現場の状況を確認
バイク屋に連絡して大破したバイクをバイク屋に運んでもらう。
・自宅に一報
・10:30頃出社して上司に事故状況を報告
・昼食後早退、かかりつけの診療内科医へ行く
・リフォームの件等で心労が続いて、注意力が落ちていたのが事故原因の一つと考え、追加で精神安定剤(リーゼ、トフラニール)を処方してもらう。
・帰宅時、JR東海道線が人身事故でダイヤが乱れ、満員電車にもみくちゃにされる
・帰宅後バイク屋に出向き、廃車の手続きを依頼
・夕食時両親に経緯を説明
・明日以降、当面電車とバス通勤にする
・再度バイクに乗る意志はあるが時期は未定
 
身体的怪我はありませんでしたが、精神的に大きなダメージを受けました。
後続の車にひかれなかったのは不幸中の幸い。
なんとか心身の調子を整えて、自宅リフォームは予定通り行う予定。