(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2005年1月20日

  • 合い見積もり結果検討メモ

・K設計室・・・19:00〜21:00・・・来訪者:1名、対応者:3人(父、母、僕)
・内容:
 ・3社から出そろったリフォーム見積もりの精査結果と比較表を持参された。
 ・比較表を見ながら見積もり内容を確認
 ・見積総額は1500万円前後で3社とも大きな差は無し
 ・各社とも、内容に若干の不備な点や確認するべき事項があるので、K設計室から確認をしてもらう
 ・予算を抑えるため、外壁の仕様を変更(サイディング→ガルバリウム鋼板)及びエコキュートを別途調達(僕の勤務先の社内分譲を利用)
 ・1350万円を目標に各社に再見積を依頼することにする
 ・見積もり以外の費用をリスト化
  ・別途調達設備(エコキュート、換気扇、IH調理器、照明機器、エアコン、etc.、僕の勤務先の社内分譲を利用)
  ・設計管理費用
  ・仮住まいと引っ越し費用
  ・住宅ローン融資及び契約書の印紙手数料
  ・家具等購入(ベッド、収納家具、カーテン、etc.)
 
・今後の予定
 ・1/21(金):K設計室から各社に再見積依頼
 ・1/25(火):再見積提出期限
 ・1/26(水):K設計室から再見積結果報告、それに基づき施工業者を決定
 
・やるべきこと(施工業者決定までに)
 ・勤務先の社内分譲で調達する機器のリストアップと価格調査
 ・住宅ローン融資手続きのための問い合わせと書類集め(現在のローン借り換えを含む)