(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2005年1月26日

  • 施工業者決定メモ

・昨日提出された見積書の内容を比較検討
・K設計室にも同じ見積書が届き、その内容の確認結果と選定のアドバイスのメールが届いた。
・それらを元に家族で検討した結果、E建設、M建設、O工務店のうち、最も見積価格の低かったE建設に依頼することにする。
・但し、見積もり内容に確認したいこと(出精値引きと外壁材の仕様)があったので、決定前にK設計室にメールで連絡、確認を依頼。
・K設計室から電話で返答あり。設計士の説明で確認事項が解決されたので、正式にE建設に依頼することを決定。K設計室にそのまま伝えた。
・各社に決定内容を連絡。僕から直接電話連絡、電話がつながらなかったところは取りあえずメールで連絡、明日再度電話連絡する。
 
見積もり依頼先に電話連絡するのは、元々電話嫌いの僕にはかなりしんどいです。
それも合い見積もり落選で、お詫びの連絡をするのは...
2年前なら絶対やりたくなかったです。今夜もデパスの助けが必要になりそう。