(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2005年2月5日

  • リフォーム工事施工契約締結メモ

・14:00〜15:00、場所:E建設事務所、出席者:E建設社長、K設計室一級建築士、父、母、僕
・内容:自宅リフォームの「工事請負契約書」に調印、正式に工事実施が決定。
 ・用意された契約書を1ページずつ開きながら内容を確認
 ・不明と思われる点について質疑応答
 ・今日になって仕様を修正したい点(台所の窓、納戸の中の収納棚...両親の要望)を伝えて、変更を依頼、確認。後日K設計室で図面を修正。
 ・E建設、K設計室、僕が、契約書に署名、捺印
 
その後少し雑談しました。
契約日になっての仕様変更の件では、うちはかなりスムーズに打ち合わせが進んで仕様が決まった方だとのこと。
3者が頭を下げて「今後よろしくお願いします」と挨拶して終了。
 

・E建設からの帰りに寄り道。
 ・サンウェーブ静岡ショールーム
  ・K設計室の当初見積もりより1ランク上のシステムキッチンで再見積を依頼
  ・その場で詳細仕様(パネルのデザインや色、浄水器専用蛇口追加、etc.)まで決定
  ・見積もりはK設計室に提出してもらうように依頼
 ・ノダ清水ショールーム
  ・床材、室内扉の現物を確認
  ・当初見積もりの色(パーチライト)を変更(チェリーブラウン)したいと家族で合意、K設計室に連絡
 
上記は午後の話。
午前中は引っ越しのための荷造りに精を出しました。
BGMは「ビフォー・アフター・コンプリート」。PCに入れられないので、DVDプレーヤーで再生。
明日も引っ越し荷造りです。

(18:54)