(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 暖かさ一番、花粉飛散量も今シーズン最高

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0223/030.html

・今日整体に行きましたが、整体師との話題は花粉症の話。
・医者も整体に訪れるらしく、結構つっこんだ話を聞きました。
 
・僕も以前はひどい花粉症でしたが、減感作療法をしたおかげでここ数年は症状は軽いです。
・でも去年の30倍杉花粉が飛散する今年はどうなるやら...

  • 朝食べる子、勉強もできる 学力と生活習慣関連裏付け

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000020-kyodo-soci

・つまり夜遅くまで猛勉強しても、朝寝坊して朝食も食べずに登校するようでは成績が上がるわけないと。
・世の親たち、心しなさい!規則正しい生活が、心技体に秀でた人を育てるのです。子供も自分自身も!

  • 年1200%のヤミ金「元本も返す義務なし」札幌高裁

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000308-yom-soci
・違法な暴利で金を貸すと、貸した金が返ってこなくなる。
・こういう判例が定着すれば、悪徳闇金融も少しは減るはず。

(21:26)