(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000011-yom-soci
・やったー!良かったー!技術立国日本の威信は守られたー!

  • 昼寝サロン

asahi.com:be on Saturday:http://www.be.asahi.com/20050226/W25/0012.html
・「最高の快楽」が得られる場所

昼寝は、怠けている、のではなく、生産性アップのための、賢い習慣、との認識が広まることが、私たちの願いです

・僕もそう想います。会社の昼休みに椅子を並べて寝るのは結構しんどいです。いろいろな面で。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000067-mai-bus_all

asahi.comhttp://www.asahi.com/job/news/TKY200502250196.html
・社員の残業代を搾取して売り上げを上げたのではないのか?
・かつて現場で働いていた経験から、家電量販店でエアコンや冷蔵庫に付けられた価格を見ると度々失望感を感じます。

(20:55)