(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

asahi.comhttp://www.asahi.com/politics/update/0227/004.html

asahi.comhttp://www.asahi.com/politics/update/0228/002.html
・市名のせいで合併まで白紙になった話。
・名前を考えた人たちは「未来志向」のつもりでしょうけど、地に足のついた古くからの地名を無視するのは、浅はかにもほどがあります。
 
・今年の4月に政令指定都市となる静岡市も、清水市との合併のとき市名で揉めて、妥協案として旧清水市の全ての町名の前に「清水」と付けました。
・僕としても、「港の名前」「Jリーグチームの名前」が消えて欲しくなかったです。
・結果として旧清水市は「清水区」となり、市の名前は残りました。住所変更作業が最小限で済むおまけつきで。

  • パト10台とヘリが大追跡 朝の住之江1時間 車の覚醒剤男逮捕

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-00000031-san-soci
・「逃げるとよけいに罪が重くなるんですよ〜!」

(17:45)