(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・詐欺、殺人、海賊、企業買収、対日批判...時事ニュースはろくな話題がありません。コメントを付けるのもいやになります。

  • 携帯音楽プレーヤー販売は57%増加へ

ITmediaニュース:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/16/news016.html

「いわゆる『スイスアーミーナイフ』型のアプローチはMP3市場では成功していない。機能が少なく使いやすいインタフェースを持った、シンプルでエレガントな製品が市場ではよく売れているのに対し、何でもできる型のアプローチは失敗している」

・確かにその通り。僕も同感です。
iPod Shuffle以前に使っていた携帯MP3プレーヤーは、シャッフル再生機能すら無いくせにイコライザーが付いている。その上インジケーターが無くて、イコライザーの設定状況も確認できない...という間抜けな仕様でした。

(デジタルARENA:http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050316/111748/
・PDF文書「へ」変換するソフトは数あれど、PDF文書「を」変換するソフトというのは初耳です。
・文書再利用に役立ちそう...本当に役立つのかな?う〜ん...

(20:09)