(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「名無しさん」で参加するSNS「通ちゃんねる」に注目集まる

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm)【3/17】
・先週僕の書き込みから、掲示板荒らしまで発展してしまった「匿名書き込み」関連の話題。
・必ず「名を名乗る」から信頼できる相手とやりとりできるSNSと、「匿名」だからルールやマナーに縛られない2ちゃんねるタイプの掲示板は、相容れないと想いますが...
・先日の僕の書き込みから飛び出した「言論テロリスト」発言については、まだ自分の中で整理中です。結論が出るには今しばらくかかると想います。

  • ハウル」全米でも豪華吹き替え陣

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000029-dal-ent
・たぶん「もののけ姫」「千と千尋」よりも、すっと大ヒットする気がします。
・前2作での下地作りと、豪華声優陣、内容や演出もアメリカ人に受け入れられやすいと想いますので。
・結果が楽しみ。

(20:38)