(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

竹島(独島)問題

  • 領有権強化へ対策検討 韓国、対抗措置も協議

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000226-kyodo-int

  • 冬のソナタ」の舞台も交流中止=友好提携先に書簡−韓国・春川

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000870-jij-int

  • 馬山市が「対馬の日」制定 日本人禁止のゴルフ場も

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000207-kyodo-int

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000179-mailo-l31

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000158-kyodo-int

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000800-jij-int
・あまり取り上げたくなかった話題ですが...
・「食い物」の恨み以上に「領地」と「侵略」の恨みは恐ろしいですね。
・でも可能な限り客観的に見ても、これは韓国側が「過剰反応」し過ぎ。
・「対馬の日」制定なんて、「腹いせに日本の領土を侵略してやる」的な意図を感じてしまいます。かつて日本のやった過ちを韓国自身がやるつもりですか!
・当事者の日本と韓国で話し合っても感情的になるばかりだと想うので、第3者による「調停」か「裁判」でもやらないと決着が付きそうもない。
・問題は誰が「第3者」になるかですが...国連ではアメリカや中国が横やりを入れそうだし...困った。誰かいい案ありますか?

(20:52)