(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

地震頻発

asahi.com特集:http://www.asahi.com/special/050320/

asahi.com特集:http://www.asahi.com/special/041227/

asahi.com特集:http://www.asahi.com/special/041023/
・先週、福岡県西方沖地震が起きたばかりなのに、昨日(日本時間29日午前1時過ぎ)またもやスマトラ島の西で巨大地震
スマトラ沖の方は、去年の暮れの余震とはいえないほどマグニチュードは大きかったものの、大津波の発生はなくある程度は連絡や避難の対応が出来たようです。
福岡県西方沖地震玄界島の被害は、地盤や建物は甚大ながらも人的被害が軽微だったのは幸いでした。
・とはいえ、これからの支援と復興の困難さは...去年の新潟県中越地震も復興はこれからだし、とにかく被災された方々にはお見舞い申し上げます。
 
・ひるがえって東海地震。起きると言われて四半世紀。今のところは兆候もありません。
・でもテレビやWebで被災状況を見るたび、心が痛みます。
・今、自宅では出来うる限りの対策の真っ最中。それでも...

(21:21)