(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京小旅行レポート〜その1

  • 2005年6月10日

今回の旅行の理由はここを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20050609#1118318930
 
発端はmixiでした。
知人が企画したイベント(http://fcc-cosplay.com/tokorozawa0/index.html)の趣旨に賛同してスタッフ参加をすることになり、当日朝の準備に間に合わせるため前日に上京することにしました。
 
ゆっくり行けばいいからと前日の準備の手を抜いたので、家を出てから忘れ物に気づいて3度も戻る間抜けぶり(爆)
薬を切らしていたので、かかりつけの心療内科に寄ってから新幹線に。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
東京へは12:30頃到着。そのまま秋葉原へ。
今回の旅行の、もう1つの理由が「秋葉原へ行くこと」でした。
交通費が1万円以上かかるのでは、そう度々上京できるものではありませんので。
 
秋葉原での目的は2つ。
CURE MAID CAFEに行くこと
・自作デスクトップPC用の、新しいキーボードとマウスを買うこと
しかし台風のせいで、風は弱いものの雨。蒸し暑いは服や鞄は濡れるは...
 
・行程表
 
JR秋葉原駅
 |
CURE MAID CAFE
 |
COSPA Shop GEESTORE AKIBA
 |
TSUKUMO eX.
 |
BLESS 秋葉原本店
 |
LAOX THE COMPUTER館
 |
JAM AKIHABARA
 |
ジュピター
 |
ラムタラ エピカリ アキバ
 |
@ほぉ〜む Cafe
 |
JR秋葉原駅
 
もえるるぶ」が大変役に立ちました。
キーボードとマウスは、LAOXで欲しいものが見つかって購入しました。
結局メイド喫茶とコスプレ衣装屋をハシゴした(爆)
衣装を買うほどのお金はありません。(5万円のメイド服を買ったばかりだろうが!)
 
・特筆イベント
1.CURE MAID CAFEでドジっ子メイド。ケーキと紅茶のセットを頼んだのに、ケーキしか出てこなかった。
2.JAMで「もえるるぶ」を取り出したら、メイドさんから話しかけてもらえた。
 
@ほぉ〜むでは休むので精一杯で、メイドさんに相手をしてもらう余裕がありませんでした。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
17:00前に秋葉原を撤収。山手線で新宿へ。(総武線が使えるのを忘れてた)
予約していたホテルにチェックインして一息ついたら18:00過ぎ。
前日にゆき。さんと18:30に待ち合わせの約束をしていたので、慌てて外出。
 
待ち合わせ場所に行ったのに合流できなくて、携帯へTELして見つけてもらいました。
僕が待ち合わせ場所の1つ隣の交差点に来てました。雨の蒸し暑さでボケたかな?
 
マルイワン8階〜ビックカメラ〜その上の居酒屋
ゆき。さんの買い物に同行して、居酒屋で夕食。
忙しい中、つきあってくれてありがとうございました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ホテルに戻ったのは9:00過ぎ。
ラウンジで20分だけ無料で有線LANを借りられるので、メールチェックとここへの書き込み。
その後風呂...ここで問題発生。
風呂は個室にはなくて地下の大浴場。
そして今回の旅行は中身女装で来たので、はいているのも着替えも女性用のレースのショーツだけ。
 
 ・
 ・
 ・
 
なんとか他の男が脱衣所からいなくなったわずかな隙に着替えました。
風呂が熱すぎて入れないので、シャワーだけ。
 
明日のイベントに備えて、風呂から戻ってすぐにおやすみなさい...
 
続きは明日以降書きます。今日のWebはお休みします。