(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 木の内装で学校に落ち着き 埼玉、長野両県が調査

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000026-kyodo-soci
・木をふんだんに使ったログハウスと、コンクリート打ちっ放しの倉庫の、どちらが居心地がいいですか?
・単純に考えれば当然の結果。何故今まで校舎建設に携わった人たちが気づかなかったのか?...やはりコスト優先だったからか。

  • 全事業所で広告ネオン消灯 松下電器、温暖化対策で

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000062-kyodo-bus_all
・ネオンを消した方が企業イメージ向上になる...何か変な感じ。
・でも「二酸化炭素の排出量を約80トン減らせ、電気代も約200万円節約」なら効果は絶大。他の会社も追従すれば、二酸化炭素排出量削減目標達成に近づきます。

  • 日本データ通信協会、「不幸の手紙」転送用の専用アドレス設置

(InternetWatch:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/12/8375.html
・記事追加
・たちの悪い「不幸の手紙」は、安心してここに捨てましょう。