(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

・ふじはじめのアンテナが復旧しました。
・「清水七夕オフ」レポート(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20050710#1120999430)更新しました。
(参加者のオフレポリンク追加)

・防災船「希望」に乗船されましたか!
・僕も1度だけ乗ったことがあります。JUNKIさんが乗ったときは波が高めでかなり揺れたようですが、僕が乗ったときは「新幹線の乗り心地」でしたよ。

……この揺れで“積荷”のクルマは大丈夫なんだろうか???

・TSLに限らず、船に乗せた車は必ずワイヤーで固定しますから、かなりの揺れでも大丈夫です。フェリーの床にはそのためのフックが付いています。
・地元では「燃費悪すぎ」「しょっちゅう故障する」「金食い虫」とあまり評判が良くなかったりします。結局TSLは量産実用化されませんでしたし。