(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「電車男」見てきました

祭日なのに平日出勤したし、月曜でMOVIX清水がメンズデー1000円で見られるので...
映画館で実写作品を見るのは何年ぶりだろう?
両脇にカップルが座ったのは取りあえず無視。
 
で、感想。

  • 僕のすぐ隣にある「異世界」の実話

2ちゃんねらでない僕には、どこまで事実でどこまで作り話かなんて判りません。
でも、もしかしたら僕も電車男の後ろで応援する立場にいたかもしれない。
ハンドルネームとホームページとブログを持ったから...
 
でも、見終わった後の気分はかなりいいものでした。
この話の登場人物が、基本的に「いいヤツら」だったから。
憎むべき「極悪人」が出てこないという点で、「宮崎アニメ」に通じるものがあるような気がしました。だから多くの人の支持が得られた...
 
ふじはじめさんが勧めてくれた(http://fuji.underwater.jp/d/?date=20050620#p05)のは正しかったです。
2ちゃんねるの中の汚い部分を隠してあったり、少々過剰な脚色があることをふまえても。