(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2005年7月22日

  • 追加手直し工事メモ

・E建設責任者と職人数名が来訪、先日依頼していた手直し工事を実施。
・8:30〜10:30、完了。
・工事内容:
 ・1階DK天井照明の位置を移動(有償)
 ・1階及び2階納戸、押入部柱の脂染みだし対策(無償)
 ・階段2階上がり口床浮き上がり(無償)
・有償分の工事見積書を受け取り。工事代金\18000-+税
・工事完了をK設計室に連絡。
・工事部分を外出中の父に見てもらった後、工事代金を支払い予定。
 
当初予定では僕は仕事で立ち会わない予定でしたが、夏バテでダウンして起きられなかったので、急遽半休を取って休養しながら工事に立ち会いました。
 
DKの天井照明移設。
職人が新しい場所に電気配線をするために、大胆に天井に穴を開けてしまいました。そこから手を突っ込んで配線を引き直し...
その後照明を再設置すると、大きな穴は照明器具で隠れました。
そして照明が有った部分の電気配線の穴を、別の職人が壁紙を切り貼りして塞ぎました。ぱっと見た目ではそこに穴があったとは想えないほど綺麗に...
 
「手を抜く部分」「丁寧に仕上げる部分」の差に、ちょっと驚いた手直し工事でした。