(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

メイド「喫茶」についてなのですけれど…

【反応】「メイド喫茶」という名の喫茶店ごっこ

・メイド「喫茶」と名乗るなら、まず「来店した客に飲食物を提供する」という「飲食店、喫茶店としての大前提」を満たしていなければならないと、僕も想います。
・その上で「メイド服」「癒し」「萌え」という付加価値がついて、初めて「メイド喫茶」を名乗れるのではないでしょうか?

茶店として楽しめないお店はちょっとはずしていこうかなあ…と…。時間制でお金をとったり、従業員と対話することに対価を求めたりするのは「喫茶店」として認識できません。風営法にも抵触する危険性がありますし。(しづ子さん)

なお、「メイド喫茶」の中には「飲食店」として十分以上の内容を持つお店もたくさんあります。問題なのは、とても「飲食店」とは呼べない風俗店も「メイド喫茶」として一括りにされている点です。(巽レイさん)

・僕も、お二人の意見に賛成です。