(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・論文や報告書を書くならともかく、個人の日記を書くならそれほど構成など気にしなくても良いのでは?
・日記の個性も「書いているうちに出てくる」もので、意図的に作るものではないかと。
・僕のここのBlogも思いつきをそのまま書いてますし。ただ「誤字脱字」「読みやすいか」「読んで不快にならないか」だけは気を付けているつもりです。
 
・追記〜トラックバックレス

オフレポも帰りに構成を考えるのは基本ですし

・ああ、それは僕もやってます。

[衣装]本日の戦いのきろく

・お疲れ様です。しかし戦利品無しとは...

悩みに悩み抜いた挙げ句何も買わずに撤退。
買い物にいくといつも軽い頭痛がしてふらふらになるんですが、

・それ、ぼくも経験ありです。というかしょっちゅうですが...
・僕の対策方法ですが、「どんなタイプの服をどこで買うか、買う前に決めておく」
・カタログなりウィンドーショッピングなりマンウォッチングなり、あらかじめ情報収集だけして買う服と場所を決めておいて、買うときは「在庫とサイズ」だけ気にして購入。
・店頭で迷ったら買わずに撤収。予定外でも「これだ!」というのがあったら、予算が許せば即決。まだまだ僕も修行中ですが、経験からこれを会得しました。
 
・ちなみに僕の「無難な線」は、シャツ&ベスト。トップスは男女であまり差が出ないので自分の好みで選び、スラックスをスカートに置き換えます。
・OLみたいになりがちなのが欠点ですが...