(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京小旅行プチレポート(その1)

きっかけはまたもやmixi。(参加していない人にはごめんなさいです)
今年の6月にスタッフ参加したイベント(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20050612#1118567565)の件で、「打ち合わせをやります」の告知に、前日に参加表明。
 
財布の中身はピンチだけど、体調はそこそこいいし、こんなきっかけでもないと上京する気にならないので乗っかりました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
打ち合わせの集合は、11月12日20:20、JR秋葉原駅
昼過ぎ出発、途中1000円床屋でカットしてもらって新幹線に。
15:30過ぎに秋葉原到着。
 
予定時刻まで未だ時間があるので、2つ予定を追加。
まずCURE MAID CAFEへ直行。
...予想はしていましたが、外階段まで行列が出来ていました。
1時間待ちで店内に。(入り口の用紙に記名し忘れて、一度最後尾から並び直したりしましたが(爆))
 
・フレンチハンバーグ&今日のケーキ&紅茶(銘柄忘れた)、1500円
メイドさんは5人
 
やはり「正統派メイド喫茶」はいいです。
ここのメイドさんの「プロフェッショナル」な所作には感嘆のため息が出ます。
 
でも外で行列が出来ていては、落ち着いてくつろげないです。
17:00頃退店。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そのまま2つ目の目的地「ヨドバシカメラAkiba」へ。
7階のレストラン街から1階ずつ降りながら店内を散策。
 
...でかい。なんてでかいパソコン&家電店だ。
静岡で例えれば、国吉田のコジマとヤマダを積み重ねた+αくらい。
結局何も買わずに出てきました。ボーナスが出るまで買い物封印中。
 
20:00過ぎに集合場所へ。
まもなくゆき。さんがやってきました。今日はパンツルックです。
そして「村役場」に5人が集合。
 
(村役場での内容は未だ公開できないこともあるので割愛)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
気が付いたら23:00。とっくに僕の終電は過ぎていました。
「どっか安く泊まれる場所は?」
ゆき。さんが「うちに泊まっていきましょう」と言ってくれたので、ご厚意に甘えることにしました。
電車を乗り継いで所沢方面へ。
 
途中で日付が変わりましたが、駅のホームには多数の人が...なんでこんなに「午前様」がいるのでしょう?
 
ゆき。さんの家の感想は上記の通り。
明日仕事があり朝早いと言うことで、さっさと2人とも寝ることに。
 
・・・午前3時に目が覚めてしまいました。
中身女装して、ウェストニッパーを付けたままではやはり眠れないです。
結局起き出して、音を立てないように持参したモバイルPCで今これを書いています。
 
あ。いつも飲んでいる寝る前のレンドルミンレスリンを飲み忘れていた。