(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京小旅行プチレポート(その2)

11月13日 AM6:45
僕の携帯電話のアラームが鳴り響きました。
日曜日も仕事で早出しなければならないゆき。さんのために、僕が昨晩セットしておいたものです。
 
ゆき。さんがむっくり起きあがったとき、僕はモバイルPCを抱えて椅子の上に座っていました。
それから2人で部屋を出るまで、僕は椅子の上にこぢんまりと座っていました...というより椅子の上から動けなかった。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
駅に向かう途中、横の掘り割りのような中を鉄道が通っていたのに一寸びっくり。
昨晩同じ所を通ったときは、てっきり川だと想ってましたから。
7:30過ぎに電車に乗り、一路東京方面に。
南浦和駅でそのまま仕事に向かうゆき。さんとお別れ。
 
そして降り立ったのが田端駅でした。
 
新幹線の切符で「山手線圏内」の最寄りの乗り継ぎ駅がここだったのです。
取り敢えず駅から出ましたが、「ここはどこ?」状態。
このところ東京では秋葉原以外を歩き回ったことがないもので...
 
取り敢えず駅前のマクドナルドで朝食
ベーグルのモーニングセット&ホットケーキ、600円
...所詮ファーストフード、こんなものか。空腹を満たせただけましということで。
 
それから山手線でなくて、併走する京浜東北線で東京まで戻り、新幹線で帰途に。
自宅についたのは12:00頃でした。
 
その後すぐ爆睡...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
突発の旅行(というより出張に近い?)なので、遊び歩いた気分はありません。
それでも共にイベントスタッフとして働いた仲間と、酒を酌み交わしながら(僕は飲みませんでしたが)今後のことを語らえた時間は楽しかったです。
個人的にはCURE MAID CAFEに再訪できたのが...まだ3回目ですがポイントカードを持ってるし。
 
今回の旅行の感想。

  • アキバは行くたびにどこか大きく変わってる。
  • アキバでメイド服で闊歩する人がやたら増えた。
  • ゆき。さんの家は(以下略)

追加:

  • ゆき。さんに「寒くないか」と聞かれたので、「胸を付けてるのが湯たんぽの役目をしてるから」ととっさに答えました。「湯たんぽテクノロジー!」(爆笑)

 
テキストレポートは以上です。(写真は無しです)