(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

生命保険

・・・のセールスレディが家に来ました。
僕の生命保険の契約更新の話で。「あの」明治安田生命だったりします。
 
去年の交通事故。
自動車保険の他にも、僕の加入している明治安田生命の生命保険からも保険金が出ましたが、適用が「入院5日目から」。
12日で退院したので、雀の涙ほどしか保険金が出ませんでした。
 
高い保険料と薄い保障に辟易して解約しようと想っていたところに、「保障を手厚くしました」と新しいプランを持参。
「あの」明治安田生命を続けるのは・・・だけど、「入院1日目から支払い&入院一時金」「保険料がかなり減額」それに「今までの保険料の支払い分を引き継げる」のは魅力。
 
検討の価値はありますが、「12月25日までに契約更新してください」?!
業務停止命令で業績が下がっているせいか、契約を急がせようというのが見え見え。
 
じっくり腰を落ち着けて考えます...