(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

・今日のWebは休み。(クリスマスネタばかりで飽きた&他のニュースを漁る気にならない)

・クリスマスに「皆さんに喜びを提供する」商売は、感心しないけどまあいいか〜と言う気にもなりますが、「ここぞとばかり儲けよう」臭いがぷんぷんする商売には辟易。
・それに乗せられるバカップルにも辟易。お二人の意見にも賛成。(文章表現はともかく)
 
・僕なりの意見追加

  • クリスマス一番の勝ち組

・家族全員が揃って我が家の食卓に集まって、晩餐を楽しむ人たち

  • クリスマス二番目の勝ち組

・気心の知れた仲間たちが自然に集まって、割り勘でクリスマスパーティーを皆で楽しむ人たち

  • クリスマス三番目の勝ち組

・自らの意志で教会に集まり、心静かに平和を祈る人たち

・僕は、今年は二番目の勝ち組になれました。
・皆さんはどうですか?この夜を心豊かに過ごせることを...